2009年07月18日

自給率・・・

4月に開店した農家レストラン「夢工房」。
開店して3ヶ月あまり・・・
新しい料理長も決まって本格始動!

今日のわくわく日替わりランチは
自給率・・・

ごはん;夢工房産森のくまさん+ひめじ田宴アートのお米
天ぷら;夢工房産ズッキーニとシシトウの天ぷら(衣は夢工房産の米粉)
サラダ;すべて夢工房産の無農薬野菜+大豆
魚;宮城県産鯖の米粉竜田揚げ+夢工房産野菜の米粉あんかけ
漬け物;夢工房産キュウリと茄子のぬか漬け
そば;夢工房産夢そば+マエカワテイスト無添加ダシ
豆腐;夢工房産無農薬大豆の豆腐
煮物;夢工房産大豆と揚げ巻き(ゴボウ、人参も夢工房産)
だし巻き;夢前町産たまごと夢工房産ネギを使っただし巻き卵
無農薬のトウモロコシを付けました。
醤油;たつの末広醤油さんの兵庫県産大豆と麦で作ったもの
ドレッシング;山崎のしそう味工房さんの手作りゴマドレッシング

調味料も無添加にこだわりってますが
添加物っていろんな所に蔓延してますねぇ・・・

さぁ自給率、何%やろ?
油と砂糖と胡椒が外国産です。(塩は、赤穂の塩業者さんから・・・)
100%は無理なんかなぁ・・・

熱い思いと意地?でなんとかやっています。
ぜひ、一度おこしくださいね。ニコニコ


同じカテゴリー(夢やかた)の記事画像
「謝」
梅シロップに挑戦!
同じカテゴリー(夢やかた)の記事
 「謝」 (2009-10-05 23:29)
 梅シロップに挑戦! (2009-07-19 21:29)
 臨時休業のお知らせ (2009-05-08 00:07)

Posted by 夢工房 at 09:53│Comments(0)夢やかた
この記事へのトラックバック
播磨富士と呼ばれる名山「明神山」のふもとに広がる「夢さき夢のさと農業公園・夢やかた」バーベキューやアウトドアスポーツ、貸し農園に果樹園いも掘りなどの農業体験も楽しめ、もち...
夢工房の地産地消・安全で美味しいランチ☆姫路市夢前町夢やかた【さんちゃんの遊食日記】at 2009年07月28日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。