2009年09月10日

今日の田んぼアート

やっと古代米の穂が出始めました。

紫稲の小さい穂が見えますか?
花が咲いてるんですよ。


つくし赤餅という品種です。
真っ赤な「のげ」を持つ古代米です。
千姫の着物部分に植えてるんですが、あと3日ほどで
真っ赤に変わる予定です。(たぶん・・・)


やはり地上からでは、何が描かれてるのか解りません・・・
ロープウェイに乗ってご覧くださいね。(^。^)


同じカテゴリー(田宴アート)の記事画像
お疲れ様でした。
明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート)
田んぼアート現場にて
サマーナイトフェスティバル
「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。
ひめじ田宴アート収穫祭ありがとうございました。
同じカテゴリー(田宴アート)の記事
 お疲れ様でした。 (2009-10-24 20:59)
 明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート) (2009-10-23 23:05)
 田んぼアート現場にて (2009-09-03 20:46)
 サマーナイトフェスティバル (2009-08-14 07:30)
 「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。 (2009-06-20 21:45)
 明日は、田植え作業。いよいよ20日は田宴アート植え替えです。 (2009-06-12 08:58)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。。

古代米ですか。
弥生時代くらいに稲作伝来当時の米ですかね?

たんぼアートは、
一度ロープウェイで見てみたいですわ^^
Posted by きのっぴ at 2009年09月13日 12:40
昨日はお疲れ様でした。
お会いできてよかったです。
夢工房さんのお話、面白くて、引き込まれてしまいました。
もっといろんなお話が聞きたいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年09月13日 17:30
☆きのっぴさん

昨日は、ありがとうございました。
ブログを書かなければと思いながら、稲刈りが始まって
忙しさに負けております・・・

田んぼアートにお越しの際は、連絡してくださいね。
携帯電話にお願いします。(たぶん田んぼ・・・笑)
Posted by 夢工房夢工房 at 2009年09月13日 20:32
☆きんちゃんさん

昨日は、ありがとうございました。
もっともっとおもしろい話ししましょう。
失敗ばなしもいっぱい・・・(苦笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 夢工房夢工房 at 2009年09月13日 20:34
☆きんちゃんさん

昨日は、ありがとうございました。
もっともっとおもしろい話ししましょう。
失敗ばなしもいっぱい・・・(苦笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 夢工房夢工房 at 2009年09月13日 20:34
昨日はお疲れ様でした。

一度、農業体験してみたいです、かる~い方のを笑
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年09月13日 23:41
お疲れ様でした。

田んぼアート 去年から新聞なんかで知って興味が有りました。
まさか当事者の方にお会いできるとは、思っていませんでした。^^

夢工房さんと話していると新しい考え方が出てきて面白かったです。

今度家族で田んぼアート見に行きますね^^
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月14日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。