2009年10月08日

台風の爪あと

昨晩の台風に対して農作物に対しては万全の対策を
たてて挑みましたが・・・

田んぼアートのところの紫稲が倒れてしまいました。

今朝、ロープーウェイに連絡をいれて様子を聞くと

「千姫の顔がぐちゃぐちゃになっています。(紫稲が倒れているため)」
と朝、乗務した方のお話でした。


10月24日(土)に刈り取りです。


今朝、KBS京都の依頼でラジオ生出演をしました。
田んぼアートの話をさせていただきました。
残念ながら、こちらでは聞くことができませんでした・・・(苦笑)

同じカテゴリー()の記事画像
蕎麦の花
日本で3ヶ所だけ・・・
美味しい野菜と安心な野菜。
しっかり育ってくれるかなぁ?
いよいよ冬・・・
若き勇者たち・・・?
同じカテゴリー()の記事
 蕎麦の花 (2009-09-29 22:24)
 日本で3ヶ所だけ・・・ (2009-07-10 00:28)
 美味しい野菜と安心な野菜。 (2009-01-22 22:00)
 しっかり育ってくれるかなぁ? (2008-08-17 13:39)
 いよいよ冬・・・ (2008-08-13 10:31)
 若き勇者たち・・・? (2008-08-05 22:08)

Posted by 夢工房 at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
え~台風の影響がこんな身近にあったんですね。
残念です(T_T)
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年10月09日 10:23
☆旭ホームズ トモ社長さん

そうなんです・・・
紫の稲は、古代米でもたけの長い品種でこけやすいようです。

来年は、肥料を控えめに育てます。
Posted by 夢工房 at 2009年10月11日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。