2008年03月14日

いよいよ春本番!

いよいよ春本番です。

種蒔きの季節がやって来ました。
でも、この種蒔きは「夏野菜」が中心です。

写真は、キュウリとカボチャの元気な苗です。
いよいよ春本番!

もちろん、農薬や化学肥料に頼らず育てています。
ナスやトマトも種蒔きが始まっています。

多くの野菜は、5ヶ月前が種蒔き時期なんですよ。


同じカテゴリー()の記事画像
蕎麦の花
日本で3ヶ所だけ・・・
美味しい野菜と安心な野菜。
しっかり育ってくれるかなぁ?
いよいよ冬・・・
若き勇者たち・・・?
同じカテゴリー()の記事
 台風の爪あと (2009-10-08 21:56)
 蕎麦の花 (2009-09-29 22:24)
 日本で3ヶ所だけ・・・ (2009-07-10 00:28)
 美味しい野菜と安心な野菜。 (2009-01-22 22:00)
 しっかり育ってくれるかなぁ? (2008-08-17 13:39)
 いよいよ冬・・・ (2008-08-13 10:31)

Posted by 夢工房 at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。

もう夏野菜の種まき時期なんですね。
キュウリにカボチャ〜。
いいですね。
夏野菜たっぷりの時期はなぜだかラタトゥーユが作りたくなります。

食育の勉強や薬膳の勉強をしてるだけに旬菜の美味しさをみなさんにしってもらえたらなって思ってます(^^)
Posted by NAOKO at 2008年03月15日 07:42
NAOKOさん

ありがとうございます。

ラタトゥーユですか・・・
(食べたことない・・・)(汗笑)

食育の勉強をされてるんですね。
食育は、大切なことだと思います。

がんばってくださいね。(^。^)

これから野菜やお米のブログを、いっぱい書きますね。
Posted by 夢工房夢工房 at 2008年03月15日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。