2008年04月10日

イーグレひめじ屋上に高橋名人がやってくる!!

平成20年4月18日(金)・19日(土)・20日(日)(AM10時~ 売り切れまで 雨天決行)
http://www.9638.net/daruma/index.html

世界遺産姫路城を借景に高橋邦弘名人と姫路夢そばのコラボレーション

イーグレひめじ屋上に高橋名人(翁達磨)がやってきます!!
高橋名人の打ち立て、茹でたての手打ち蕎麦をご賞味ください!!

思い通りのそばを打つために、全国から探し求めた玄蕎麦を自家製粉。
粉の状態を見極め、その日の気温や湿度により水の量を微調節し、打ち上げます。
妥協を許さず仕上げた手打ちそばをお召し上がりいただけます。

また、播州そばの学校主催で山下5段が夢そば粉を使用して、
そば打ち体験道場を開催します。
料金は指導料として一人1000円(材料費一人前200円)です。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=30319
こちらは、予約が必要です。(山下名人:090-3721-0924)

場所→イーグレひめじ3F 創作室
時間→①AM11時~ ②PM1時~ ③PM3時~ 

こちらでは、
時々(?)夢工房も手伝いに入ります。よろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
夢工房のイメージガール
第22回ひめじぐるめらんど
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 夢工房のイメージガール (2008-05-26 23:59)
 ひめじぐるめらんど3日目 (2008-04-06 07:47)
 第22回ひめじぐるめらんど (2008-04-02 17:32)

Posted by 夢工房 at 15:45│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
そば打ち体験ですか!!
なんて素敵なんでしょう!!
私もそばうってみたいな〜。
予約しちゃおうかな!?
どきどき。
そば粉についても研究できそうだし、、。
どうしよう。。。
Posted by NAOKO at 2008年04月10日 19:03
NAOKOさん

そば打ちは、奥が深いですよ。
同じそば粉と小麦粉、同量の水を使って打ってるのに
味や食感が全く変わるんですから・・・

一度、経験してみてくださいね。
Posted by 夢工房 at 2008年04月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。