2008年05月01日

米粉でホットケーキ!

夜の10時を過ぎてから、こめ粉でクッキングを急に思い立って・・・

22:15 思い立つ
22:20 すべての材料を用意
米粉でホットケーキ!
材料
こめ粉(しっとりタイプ)・・・100g
砂糖          ・・・ 20g
ベーキングパウダー ・・・  6g
牛乳          ・・・150cc
卵(残った半分に使用)・・1個

22:22 調理開始
米粉でホットケーキ!
ただ、一緒くたに入れて混ぜるだけ・・・
こめ粉は、ダマにならないので「安心!」





22:25 フライパンで焼く
米粉でホットケーキ!
フタをして、約5分。
ひっくり返して、裏面を少し焼いたら・・・





出来上がり!
米粉でホットケーキ!
米粉でホットケーキ!


美味しい!(^。^)
もっちり、ふんわり~

夢工房、15分クッキングでした。


同じカテゴリー(どたばたクッキング)の記事画像
米粉に挑戦!
同じカテゴリー(どたばたクッキング)の記事
 米粉に挑戦! (2008-04-12 22:14)

この記事へのコメント
すごいですぅ~
思い立ってから準備に5分なんて~
さすが!夢工房さんですね^^v
美味しそうですぅ~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月01日 23:37
ぽぽさん

おはようございます。

>思い立ってから準備に5分なんて~

いつも、思いつきで・・・
(行動力と言っていいのだろうか?)(笑)

けど・・・
朝から、胸焼けしてます・・・(-。-)
Posted by 夢工房 at 2008年05月02日 07:42
おはようございます。
思い立って夜中に、、、ですか!!
でもおいしそうです。
私は朝にマフィンやきましたよ。
おからと一緒にヘルシーに!!
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月02日 09:03
NAOKOさん

>思い立って夜中に、、、ですか!!

メタボにならないよう、気をつけます。(笑)

マフィン、美味しそうですね。
朝から~は、身体のもいいんやろなぁ~
Posted by 夢工房 at 2008年05月02日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。