2008年05月07日

旬野菜って?

スーパーへ行ったら、年中野菜って買えますよね?
本当の旬の野菜って、わかりますか?

そこで、今の旬の野菜を「畑」から報告したいと思います。
露地(ハウスじゃない)野菜で、お伝えしますね。

第一弾
そら豆
旬野菜って?
そら豆は、豆が上を向いてなるんですよ。
だから、そら豆?
この時期は、毎日花が咲いてます。
下から順番に実になって収穫していきます。
あと、10日ほどかなぁ・・・




第二弾
さやインゲン
旬野菜って?
インゲンは、大きくなりすぎると
堅ーくなってしまいます。
でも、取り忘れたら大きく育てます。
この豆が絶品なんでしょ。(^。^)

第三弾
セロリ
旬野菜って?
セロリは、今が旬。
とっも香りが強くて、味が濃いですよ。


同じカテゴリー()の記事画像
蕎麦の花
日本で3ヶ所だけ・・・
美味しい野菜と安心な野菜。
しっかり育ってくれるかなぁ?
いよいよ冬・・・
若き勇者たち・・・?
同じカテゴリー()の記事
 台風の爪あと (2009-10-08 21:56)
 蕎麦の花 (2009-09-29 22:24)
 日本で3ヶ所だけ・・・ (2009-07-10 00:28)
 美味しい野菜と安心な野菜。 (2009-01-22 22:00)
 しっかり育ってくれるかなぁ? (2008-08-17 13:39)
 いよいよ冬・・・ (2008-08-13 10:31)

Posted by 夢工房 at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ^〜。
大好きなセロリ!!いま美味しいんですね。
なんともうれしい情報!!
セロリをマヨネーズにつけて丸かじりしたいんです〜。
Posted by NAOKO at 2008年05月07日 19:15
NAOKOさん

>大好きなセロリ!!いま美味しいんですね。

大好きなんですか?
では、14日に。(^。^)

よろしくお願いします。
Posted by 夢工房 at 2008年05月07日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。