2008年05月29日

写真集

写真集

置塩小学校の田んぼをのぞいてみました。
濁り水のお陰で、雑草が生えにくいんですよ。

写真集

これが濁り水を作ってくれてる「カブトエビ」です↑
いつも、ありがとう!ニコニコ



写真集
 
写真集

昨日収獲したジャガイモたち。
ジャガイモ餅を作ってもらいました。米粉のおかげで、もっちり、色合いが綺麗ですね。
新品種のノーザンルビーです。(中味もピンク。)

写真集

稲が元気に育っています。
田んぼアート用の古代米です。
徐々に紫色が濃くなる・・・はず??(笑)

写真集


穂がうっすらと紫になっているのがわかるでしょうか?

さて、今日はひめじ田宴アートの会議です。プレス発表も終わり開催日まであと22日になりました。
忙しい毎日を送らせていただいています。(農繁期です!!)チョキ


おまけ画像

写真集

田んぼの仲間です。

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
口悦
ビジネスブログ講習会に参加しました。
やっと完成!(遅・・・)
今日は、神戸でごちそうを。
誕生日には花。
姫路菓子博に便剰!?
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 口悦 (2009-10-12 01:01)
 ビジネスブログ講習会に参加しました。 (2009-09-14 11:53)
 やっと完成!(遅・・・) (2008-08-29 22:21)
 今日は、神戸でごちそうを。 (2008-05-08 23:53)
 誕生日には花。 (2008-04-28 10:58)
 姫路菓子博に便剰!? (2008-03-30 00:06)

Posted by 夢工房 at 09:21│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
じゃがいも餅~おいしかったですか?(o^。^o)
カブトエビ~「トリオップス」~卵から飼育した事あります♪
可愛いですよね~♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年05月29日 15:01
今日は突然お伺いしてすみません。
お忙しいのに、、、
でもおつきあいしてくださってありがとうございました。
感謝いたします。
またパンの感想待ってます。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月29日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。