2008年06月20日

ひめじ田宴アート・1日目!

ひめじ田宴アートの1日目が無事終わりました。

参加者は500人を越え、地元小学生・大学生・高齢者大学校の学生を中心に多くの方々に
植え替え作業をしていただきました。

最初に式典。
ひめじ田宴アート・1日目!
広峰神社の神主さんに「御田植え」の神事をしていただきました。
豊作と安全祈願です。

いよいよ、田んぼ(180m×90m)に実物大の「姫路城」をドット表を見ながら
植え替え作業(紫や黄色に稲を使って)が始まりました。
ひめじ田宴アート・1日目!
今日は、NHK・民放各社が取材に・・・
少し緊張しました。

ひめじ田宴アート・1日目!



同じカテゴリー(田宴アート)の記事画像
お疲れ様でした。
明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート)
今日の田んぼアート
田んぼアート現場にて
サマーナイトフェスティバル
「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。
同じカテゴリー(田宴アート)の記事
 お疲れ様でした。 (2009-10-24 20:59)
 明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート) (2009-10-23 23:05)
 今日の田んぼアート (2009-09-10 22:30)
 田んぼアート現場にて (2009-09-03 20:46)
 サマーナイトフェスティバル (2009-08-14 07:30)
 「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。 (2009-06-20 21:45)

Posted by 夢工房 at 22:02│Comments(2)田宴アート
この記事へのコメント
こんにちは。
今朝の神戸新聞にも記事のってましたよ。
いい感じになるといいですね。

下の記事のコメント
房付き干しぶどうも、美味しかったですよ。
あれで、ブドウパン焼いたら美味しいやろなぁ・・・

おいしいですよ〜〜でももったいないですよ、、、、。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月21日 15:43
NAOKOさん

神戸新聞、見ました。
大きな記事でしたね。(感謝)

姫路城、浮かび上がるんかなぁ・・・(少し不安に・・・笑)
Posted by 夢工房 at 2008年06月21日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。