2008年06月29日

ありがとう。

先週の田んぼアートに引き続き
昨日は、夢工房年に一度の恒例行事「第9回ヒエ引き大会」がありました。

ヒエ引き大会とは、無農薬の田んぼで雑草取りの農作業体験です。
神戸や大阪を中心に、学生や社会人の方々が来てくださいます。

今年は、総勢60名。
ありがとう。
引いてもらった雑草が軽トラックに5杯くらい・・・
たいへん助かってます。(感謝)

その60人の胃袋を満たすために用意した食材は・・・
カレー70人前
肉 20㎏
ごはん 8升
ビール、酒、ジュース・・・
ありがとう。
さすがに、すごい量です。

一昨日からカレーを仕込み、米を洗い準備もしてもらいました。
要望があった「美味し~い米粉ケーキ」も・・・(^。^)
ありがとう。

大学の先生も、本場イタリアの「ティラミス」を作ってくださいました。
ありがとう。
美味しかったです。(あっさりしてて、柔らかくて・・・)

いつもガスを配達に来て、最後まで手伝って(拉致?)くれる男前のガス屋さん。
ありがとう。

2日間、準備から片付け、洗い物まで・・・
お疲れさまでした。(^。^)
ありがとう。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(感謝)の記事画像
お疲れさまでした。
NAOKOさんの料理
B・Dケーキ
同じカテゴリー(感謝)の記事
 お疲れさまでした。 (2008-07-27 09:45)
 NAOKOさんの料理 (2008-05-10 15:29)
 B・Dケーキ (2008-04-30 22:58)

Posted by 夢工房 at 18:00│Comments(2)感謝
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
私も何かあったら時間が合えばお手伝いさせていただきたと思いますので声かけてくださいね。
でも70人前って、、、すごすぎ。。。
Posted by NAOKO at 2008年06月30日 16:13
NAOKOさん

>私も何かあったら時間が合えばお手伝いさせていただきたと思いますので声かけてくださいね。

ありがとうございます。
70人って、あっと言う間に5升のご飯がなくなるんですよ。(笑)
Posted by 夢工房 at 2008年06月30日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。