2008年07月15日

企画の裏側・・・

昨日、NHKで「ひめじ田宴アート」についての番組を放送していただきました。
さすがに、すごい反響がありました。
今日は、書写ロープウェイの利用者も田んぼアートの話題が多かったようです。

これから見頃の9月初旬まで、新聞社やテレビ局もヘリを飛ばして取材して下さるようです。

でもこの田宴アートは、姿を現すまでに多くの人たちに支えられて形になりました。
何度も何度も、会議を重ねて・・・
それぞれが、担当の仕事を責任持って必死に準備してくださいました。

一部ですが、披露させてくださいね。

実行委員会の様子です。(JA兵庫西本店の大会議室にて)
この企画の最高決定会議です。(昨年11月より)
実行委員長は、兵庫西中村組合長
副委員長には、兵庫県信連中村理事長、神姫バス(株)上杉社長
事務局長として、NPOゆめさきプロジェクト大坪理事長

団体として
JA兵庫西、兵庫県信連、神姫バス、神戸新聞社、玉田自治会、姫路青年会議所、兵庫県立大学環境人間学部、兵庫県立大学経済学部、姫路観光コンベンションビューロ、兵庫県、姫路市、NPOゆめさきプロジェクト、姫路コンベンションサポート


4月からは、毎週のように夜6時から行われました。
遅いときは、11時を過ぎたことも・・・


食育会場を担当してくださった姫路青年会議所スタッフとの会議です。
みんな田植えは初めての経験で、いつも真剣な会議でしたよ。

このような会議を何回も重ねて
田んぼに実物大姫路城とはばタンを浮かび上がらせることが出来ました。

ご苦労さまでした。


同じカテゴリー(田宴アート)の記事画像
お疲れ様でした。
明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート)
今日の田んぼアート
田んぼアート現場にて
サマーナイトフェスティバル
「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。
同じカテゴリー(田宴アート)の記事
 お疲れ様でした。 (2009-10-24 20:59)
 明日は、いよいよ刈り取りです(田んぼアート) (2009-10-23 23:05)
 今日の田んぼアート (2009-09-10 22:30)
 田んぼアート現場にて (2009-09-03 20:46)
 サマーナイトフェスティバル (2009-08-14 07:30)
 「ひめじ田宴アート2009」1日目終了。 (2009-06-20 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。