2008年07月27日

お疲れさまでした。

暑い中、お疲れさまでした。

昨日、ひめじ田宴アートの黄色苗を救おうと・・・
http://yumekoubou.tenkomori.tv/e46917.html
お願いしたら、60人あまりの方が参加して下さいました。

朝6:30から続々と
お疲れさまでした。

黄色いイネの状況説明後、朝霧の残る田んぼへ
お疲れさまでした。

黄色イネの元気な苗を一旦抜いて、分けて植え直す作業です。
これで元気になってくれるか・・・ヤルだけやってみよう!と言うのが今の状況です。
お疲れさまでした。
JA兵庫西の営農指導員や、職員の方も多く来てくださいました。(組織力、すごいなぁ・・・感動あ1)

お城が終わって、続けて「はばタン救出作戦へ」
はばタンは黄色いイネが主体なだけに、状況は深刻です・・・
お疲れさまでした。

2時間かけて、作業を終えました。ありがとうございました。
(実は、植え替える元気な苗がなくなってしまって・・・)

最後に・・・
秋の収穫祭についての会議も始まりました。
収穫は、体験作業重視~「祭り」を重視した収穫祭にしようかなぁと動いています。
お疲れさまでした。

食にちなんだ、いろんな演し物と食べ物で盛り上がりたいなぁ・・・(^。^)


同じカテゴリー(感謝)の記事画像
ありがとう。
NAOKOさんの料理
B・Dケーキ
同じカテゴリー(感謝)の記事
 ありがとう。 (2008-06-29 18:00)
 NAOKOさんの料理 (2008-05-10 15:29)
 B・Dケーキ (2008-04-30 22:58)

Posted by 夢工房 at 09:45│Comments(2)感謝
この記事へのコメント
先日横は通ったんですが、色々大変そうですね。
稲がダメになった原因は分かったんでしょうか?土?水?気温?病気?

無事後のが育つと良いですが。
Posted by 3000nen3000nen at 2008年07月27日 23:40
3000nenさん

>稲がダメになった原因は分かったんでしょうか?土?水?気温?病気?

どうやら、この暑さが原因のようです・・・
低温時期は、一番元気だったんですが、梅雨明けと同時に・・・
南部で黄稲(おうとう)を植えてる方々、多くが枯れてるようです。

来年は、品種を変えないと難しいかも知れません・・・
Posted by 夢工房 at 2008年07月29日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。