2008年09月29日

無事故の米粉!?

事故米の風評で「米粉」が苦戦してます・・・
農家が作った「無事故の米粉!」で営業したらどうかなぁ・・・?

ところで・・・
先日何気なく立ち寄った某所で、すっごく美味しいシフォンケーキと出会いました。
めっちゃふんわりしてて、しっとりして・・・
美味しかった~♪

今日は作っておられる店に「夢米っ粉」を持って、無理やり押しかけました。(強引!?)
夜7時過ぎに、そこのオーナーから℡が・・・
「焼いてみましたよ~。食べにきませんか?」って。
無事故の米粉!?
めっちゃ、おいしい~♪(^。^)
しっとりして、めっちゃモッチリ&ふんわり~。

おまけに米粉のシュークリームも
無事故の米粉!?
シューは、サクサク&モッチリでした。(^。^)
フィナンシェは、研修生の山本君のお母さんが米粉で作ってくださいました。
とっても美味しかったです。(感謝)

お土産に
無事故の米粉!?
シューだけを、いっぱい頂きました。
明日、米粉でカスタードを作ります。

「無事故の米粉で作ったシフォンケーキ!」
売り出せればうれしいなぁ~



Posted by 夢工房 at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
シフォンケーキ私もたべてみたいです。
あっ、先日メールおくらせてもらったのですが、、、。
みてもらえました!?
今月号のMart11月号で夢工房さんの米粉紹介してます。
良ければみてみてくださいね。
Posted by NAOKO at 2008年09月30日 08:28
NAOKOさん

ありがとう。
Mart、送られてきました。
立派な雑誌ですね。
載せていただき光栄です。(^。^)

メールチェックして、返信しようとした時にお客さんが・・・
ごめんなさい。稲刈りのまっただ中で、バタバタです・・・(謝)

今日は、無農薬のコシヒカリの米粉でシフォンを作って頂きました。
米粉は、コシヒカリがいい!ってプロのご意見をいただきました。(^。^)
Posted by 夢工房 at 2008年09月30日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。