2009年01月22日

美味しい野菜と安心な野菜。

岩津ネギをもらいました。
なぜか、断れなくて・・・(苦笑)

せっかく頂いたのに比較するのは良くないんですが・・・
比べてみました。

切り口は?
美味しい野菜と安心な野菜。
夢工房のネギは、包丁で切るのに堅かったです。
でも、曲がってる・・・(汗)

糖度は?
美味しい野菜と安心な野菜。
いただいたネギは?
美味しい野菜と安心な野菜。
すごい違いが出ました・・・
もらったのに、ごめんなさい。

ついでに、夢工房のニンジンも
美味しい野菜と安心な野菜。

次に、今問題になってる硝酸態窒素も・・・
美味しい野菜と安心な野菜。
54ppm。
ほとんど検出されませんでした。

美味しい野菜と安心な野菜。
280ppm。
こちらも、少ないようです。

良かった・・・(^。^)


同じカテゴリー()の記事画像
蕎麦の花
日本で3ヶ所だけ・・・
しっかり育ってくれるかなぁ?
いよいよ冬・・・
若き勇者たち・・・?
色・・・
同じカテゴリー()の記事
 台風の爪あと (2009-10-08 21:56)
 蕎麦の花 (2009-09-29 22:24)
 日本で3ヶ所だけ・・・ (2009-07-10 00:28)
 しっかり育ってくれるかなぁ? (2008-08-17 13:39)
 いよいよ冬・・・ (2008-08-13 10:31)
 若き勇者たち・・・? (2008-08-05 22:08)

Posted by 夢工房 at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。