2008年05月11日

神戸フィエスタ

今日は、ラピエールの石井シェフたちが中心になり開催する運びとなった
神戸フィエスタに行ってきました。
ブログにもありますが、

「…皆さんが 食べるという事の前に 必ず作るという作業があって そのつくり手は まず食材を集めるその食材が本当に安全なものかなんて・・・見てわかるわけもなく 作物の作り手を信用して、 その産地を信用して買ってきて 調理します。

簡単に有機の野菜や天然もの というけれど それを作る人の努力は大変なもの でも 食べるのはほんの一瞬の時間です。 でも食べ手の側に 美味しいものを食べたときの 小さな幸福感があれば 作り手は幸せな気持ちになれます…」


夢工房も、安心安全な野菜をラピエールさん、ラッフィナートさん、ルセットさんに提供させていただいています。


今日は、ラピエールさんは淡路牛と夢前キャベツのハンバーガー

 神戸フィエスタ 神戸フィエスタ

ラッフィナートさんは、神戸二郎イチゴとリコッタチーズのクレープ包み 

神戸フィエスタ 

ルセットさんは、子羊のロースト兵庫の野菜 和牛煮込み

神戸フィエスタ 神戸フィエスタ


どれもこれも、美味しい!! 素敵なロケーションで穏やかな天気の中での食のイベントは
心が穏やかになりました。

が・・・

午前中の村の溝掃除で足腰が疲れきっていた夢工房は、すでにダウン寸前です。






同じカテゴリー(お客様)の記事画像
セトレハイランドヴィラ
e'Acca
セトレ ハイランドビラとムゼアーレ ミア アルベルゴ
セトレハイランドヴィラ
SEIKO CLUB なごみ和ダイニング 三日潮(みかしほ)
スペインバル ハレオ
同じカテゴリー(お客様)の記事
 セトレハイランドヴィラ (2009-03-07 16:54)
 e'Acca (2008-06-18 19:31)
 セトレ ハイランドビラとムゼアーレ ミア アルベルゴ (2008-06-04 23:07)
 セトレハイランドヴィラ (2008-05-20 13:28)
 SEIKO CLUB なごみ和ダイニング 三日潮(みかしほ) (2008-05-04 19:30)
 スペインバル ハレオ (2008-05-01 13:58)

Posted by 夢工房 at 21:18│Comments(2)お客様
この記事へのコメント
あ〜〜〜これ行かれたんですね。
いいな〜〜。
私も行きたかったんですが、、、行けず。。
かなし〜〜〜。
うらやましいな〜。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月12日 07:28
NAOKOさん

>私も行きたかったんですが、、、行けず。。

私も村の出仕事が終わってから、バタバタで行きました。
でも、行って良かったです。

食イベントの新しい姿を想像できたような気がしています。

美味しいものって、笑顔を作ってくれますよね。(^。^)
Posted by 夢工房 at 2008年05月12日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。